SSブログ

自分に戻れる場所

大きくて透明な水槽の中を
ウミガメがゆったり泳いでいる、
という夢を見たことがあります。

当時、バイトに行っていた古本屋の奥さんに話すと

「ああ、赤ちゃんね、あなた赤ちゃんが出来るのね」。

奥さんはそう言ってニッコリしました。

それから、しばらくして身ごもっていることがわかりました。

大切な夢なので、今でも鮮明に思い出すことがあります。
穏やかな静けさのある、透明な青の夢でした。

ウミガメとは母なる海からのメッセンジャーなのですね。

春分の日の次の次の日、
いつも石塚先生の心理占星術勉強会に
参加してくれているMさんと、
2011年の夏から鑑定を依頼してくださっている
Aさんの3人で四国へ旅行する機会に恵まれました。

とっても楽しい旅でした!

そして夢ではなく、今回は現実に
ウミガメが産卵にくるという
大岐の浜を訪れることが出来ました。

砂は白くて柔らかく、波はとても穏やかで
包み込むような静寂のある美しい浜辺でした。

私はこれからも赤ちゃんを待ち望む人たちと
ウミガメの夢を一緒に見たいと願っています。
なので隠れた楽園のようなこの場所を
縁あって訪れることが出来て
嬉しく思いました。

大岐の浜では海癒さんに宿泊しました。
http://b.kaiyu-inn.jp/
薪で沸かす源泉かけ流しの温泉は
とってもまろやかなお湯で、
肌がすべすべになってビックリ!
温泉はずっと入っていられる温度設定で
つい長湯してAさんやMさん、
他の宿泊者の方とのおしゃべりに花が咲いたり。
なので身体の芯からポカポカ温まりました。

海癒のみなさんと他の宿泊客の方と一緒に薪ストーブを囲み、
お酒と美味しい手料理で、とても楽しい晩餐を体験しました。
こういうのは私、生まれて初めてでした!

オーナーのみつさんは、
「場」をつくる天才なのか
彼を囲んで初対面のみんなが次第に
打ち解けて和やかな雰囲気になるのを
不思議な気持ちで見ていました。

彼をしっかり観察していたのですが、
何のテクニックもコントロールもなく
ただ「場」の空気を信頼されている感じだけが
伝わってきました。

自分のいる場所が好きで、自分のしていることが好きで
そばにいる人が好きで、人とのご縁を嬉しく思ってワクワクしていたら
幸せが溢れ出して、そばにいる人を幸せにするのでしょうか。
豊かさとはそういった、いたってシンプルなことなのかも
しれませんね。

最近、連続して蠍座に月のある方の鑑定が続いているのですが
もともと感情を出さない傾向があるうえ、
土星が来ているわけだから、さらに気持ちを封じ込めてしまって
呼吸さえしにくくなっているようです。

でも、心の中に大岐の浜のような場所があって
つらいときにいつでも思い出せるなら、
ずいぶん違うと思います。
心の中に、懐かしい場所、幼い自分に戻れる場所があるか、
ぜひ探してみてください。

(でもなんで、n月やn金星にt土星が来ているタイミングで
不妊治療なんて始めてしまうのかしら・・・)

赤ちゃん待ちの人は、忙しくしすぎず、
ときにはのんびり温泉につかる時間も大切です。
海癒さんの温泉はおすすめです。

後から気づきましたが
MAPでは近くにP水星のMCラインが通っていました。
map-p-m3.gif
ご縁に感謝です。

赤ちゃんが欲しい春号出ました。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

海癒のみつ

すずちゃん!

すばらしいコメントありがとう!

僕らもみんなすずちゃんのやわらかく温かいオーラに癒されました!

また会えるのを楽しみにしています!!

感謝です。
by 海癒のみつ (2013-04-04 08:01) 

リマーナすず

☆みつさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!
私たち3人の、一生忘れることのない
宝物の旅になりました。
心の故郷ができた気持ちでいます。
また必ず戻ります!
みなさんによろしくお伝えくださいね☆
by リマーナすず (2013-04-04 10:35) 

あき

先生こんにちは、おひさしぶりです。

旅行、楽しそうで羨ましいです☆
最近お忙しそうなので、ゆっくりリラックスされたみたいでよかったです。
いらぬ心配ですかね(笑)


ウミガメの夢、わたしもまた見たいです^^


また鑑定お願いしたいです!わたしも月が蠍座ですので(笑)


夜の時間帯はまだ鑑定されていますか?
また改めて後日メールにて依頼させていただきますね^^
by あき (2013-04-04 15:14) 

ままみ

すずさん、こんにちは!

私も海の夢、見た事があります。
青くて澄んだ穏やかな海。
最初小さな船の上から躊躇していましたが、思い切って飛び込み水と戯れ、無重力状態を楽しむという夢でした。。
凄く幸せな気分でしたので、覚えています^^
また大きな水槽にクジラが泳ぐという夢も。。。
この後、やはり愛情などに関する良い事がありました!!
全般的に穏やかな海に関する夢は、吉夢の様ですね。
そして海亀の夢も、健康や豊かさ、子孫繁栄を表す亀が、母なる海を泳げば受胎告知を表すというのは、凄く納得してしまいました。

我が家にも、お祭りで釣った子亀が、今では25センチほどに成長し元気に泳いでます。
動作は鈍いけれど我慢をする事を知り、固い甲羅に閉じこもり難を逃れる事が出来るといった事から、風水的にも亀は大変縁起の良いものとなっています。

大岐の浜、素敵なところですね。
観光地化されていない、隠れ家的な温かい雰囲気が感じられ、私もいつか行ってみたいです。
他の宿泊された方や宿主様とのふれあいは、心の温泉に入ったお気持ちでしょうね。

>自分のいる場所が好きで、自分のしていることが好きでそばにいる人が好きで、人とのご縁を嬉しく思ってワクワクしていたら幸せが溢れ出して、そばにいる人を幸せにするのでしょうか。豊かさとはそういった、いたってシンプルなことなのかもしれませんね。<
素敵なオーナー様ですね。
絶対的な人との信頼感、土地に対する愛情などに溢れた方なのですね。
私もこういう豊かな旅がしてみたいです。

ふるさとと呼べる場所は、いくつあっても良いですよね。
リフレッシュできる場所、お気に入りの場所、思い出の場所など。。

>後から気づきましたがMAPでは近くにP水星のMCラインが通っていました。<
すずさんにとって、子供に戻れる場所だったのですね。

by ままみ (2013-04-04 17:08) 

リマーナすず

☆あきさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりです!お元気ですか?
>旅行、楽しそうで羨ましいです☆
>最近お忙しそうなので、ゆっくりリラックスされたみたいでよかったです。
>いらぬ心配ですかね(笑)

はい!この旅行に行くためにがんばりました☆
すごーくリラックスできました。
しっかりチャージして、今はまたお仕事モードです^^

>ウミガメの夢、わたしもまた見たいです^^

二人目の赤ちゃんですねー☆
ぜひお手伝いさせてくださいね!

>また鑑定お願いしたいです!わたしも月が蠍座ですので(笑)
>夜の時間帯はまだ鑑定されていますか?
>また改めて後日メールにて依頼させていただきますね

きっと育児の真っ最中でお忙しいことでしょう。
自分の時間ってないのですよね^^;;
夜の時間帯は鑑定しています。
またいつでもメールくださいね!
by リマーナすず (2013-04-06 08:50) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

>私も海の夢、見た事があります。
>青くて澄んだ穏やかな海。
>最初小さな船の上から躊躇していましたが、
>思い切って飛び込み水と戯れ、
>無重力状態を楽しむという夢でした。。
>凄く幸せな気分でしたので、覚えています^^

とっても気持ちの良い夢ですね!
想像するだけで嬉しくなります。
シェアしてくださってありがとうございます☆

>また大きな水槽にクジラが泳ぐという夢も。。。
>この後、やはり愛情などに関する良い事がありました!!
>全般的に穏やかな海に関する夢は、吉夢の様ですね。

海の夢は愛情関係の吉夢だと、
私も本で読んだことがあります。
やっぱりそうなんですね☆

>そして海亀の夢も、健康や豊かさ、
>子孫繁栄を表す亀が、
>母なる海を泳げば受胎告知を表すというのは、
>凄く納得してしまいました。

古本屋の奥さんは不思議な霊感のある方で
女の子ということも当てられました。

>我が家にも、お祭りで釣った子亀が、
>今では25センチほどに成長し元気に泳いでます。

可愛いですよね!私も飼いたいです。
25センチですか。
大事に飼われているのですね。

>動作は鈍いけれど我慢をする事を知り、
>固い甲羅に閉じこもり難を逃れる事が出来るといった事から、
>風水的にも亀は大変縁起の良いものとなっています。

風水的にも良いのですね!
動作は意外にすばやい気がします^^

>素敵なオーナー様ですね。
>絶対的な人との信頼感、土地に対する愛情などに
>溢れた方なのですね。
>私もこういう豊かな旅がしてみたいです。

はい!まさにそのような方でした。
大岐の浜は本当に隠れたパワースポット
という感じの場所でしたね。
高知の人も食べ物も大好きになりました!

>すずさんにとって、子供に戻れる場所だったのですね。

P水星MCラインの通る場所は
素敵な人と触れ合えて楽しい場所でした。
思い返せば、なるほどたしかに
子どものようにはしゃいでいました^^



by リマーナすず (2013-04-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0