SSブログ

星の研究会31 [占星術講座]

5/26(火)18:30-の茜鳥ジュン先生の臨時講座ですが

定員になりましたので締め切らせていただいています。

ありがとうございました!

キャンセル待ちをご希望の方は

http://sesamis.jimdo.com/

までメールしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

茜鳥ジュン

すず先生
いつも詳しく案内いただいて、定員のお知らせもいただきありがとうございます。
さて、赤道の話の続きです。
次の講座でもお話しますが、赤道は意識に潜む境界や基準のようなもので、惑星が赤道を通過するときに、世界が震えるほどの変化をもたらすようです。
特に土星以降の天体が赤道を通過するときは、世界が一変するようです。

1942年に海王星が赤道を通過しました。
このとき人類初の原子炉で臨界に成功し、世界大戦の原子爆弾、
原子力発電の時代が始まります。

冥王星が赤道を通過したのは、1987年。
この前にチェルノブイリ事故が起こり、ソ連が崩壊していきます。
ベルリンの壁が崩れた1989年には、赤道を通過した後ですが、
木星、土星、天王星、海王星が、赤緯で強力な位置になってます。

天王星が赤道を通過した2011年は、東日本大震災が起きました。
震災以前と以後では、私たちの意識が一変したはずです。

エクエイター・クロッシング、赤道通過を指摘する人はいないようです。
しかし重大な変化をもたらし、海王星が次に赤道を通過する2026年は、
1942年と対照で、クライマックスの感じがします。

赤緯占星術は、マンデンにとても有効なのかも。
でも、まだまだ勉強不足で、手を出すのはこれからです。
マンデンは、まだでんねん。(苦しいかぁー)






by 茜鳥ジュン (2015-05-24 11:47) 

リマーナすず

☆茜鳥ジュン先生、コメントありがとうございます!

なるほど、トランスサタニアンが赤道通過するときは
世界が大きく変わるときなのですね。
海王星が春分点に到達するのは2026年・・・
私も2026年の配置を見てみましたが
海王星と土星の0度が起きますね。
大きな犠牲を払うことになるのでしょうか。
この星回りまでに原子力に頼らない生活スタイルに
転換していければ良いのでしょうね。

>赤緯占星術は、マンデンにとても有効なのかも。
そうですね。赤緯の視点で社会を見ると
大きな流れが俯瞰できそうです。

>マンデンは、まだでんねん。(苦しいかぁー)

はい、苦しいです^^;;
ジュン先生ってこういうダジャレをいうキャラでしたっけ?
大阪人の血のせいでしょうかね。


by リマーナすず (2015-05-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0