SSブログ

実践講座17 [占星術講座]

今日は今年最後の実践講座でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
太陽回帰図や年齢HN図を組み合わせて
タイミングを調べる手法をシェアしました。
今日、参加してくださった方の中には
来年の日蝕・月蝕が出生図や太陽回帰図のアングルで
起きる方も。
私も太陽回帰を自宅で迎えた場合、
太陽回帰図のASC-DESの上で来年は月蝕が起きます。
同時に出生のバーテックスの度数でもあるので
数年前から2018年は注目していました。
私のVt-AVtは水瓶座4.77度-獅子座4.77度なのですが
この付近に天体を持つ知り合いがたくさんいます。
その人たちにとっても来年は大きな転換期になるでしょう。

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ひとみ

すず先生、こんにちは。
今まで鑑定やレッスンに参加させていただいているものです。
先生のVtとわたしの出生のDscが同じです。
さらに、先日、鑑定でも太陽回帰をみていただきましたが
今回の太陽回帰のAscと出生のVtが合です。

たまたま昨日自分でも蝕を数年分調べてました。
来年以降、何度かアングル付近で蝕が起きてきて
ライツやその他天体にもかかってきます。
そのあとはP太陽付近で蝕が起きます。

今もトランジットが派手な数年を過ごしてますが、
いよいよ大詰めかなと思います(*^^*)
by ひとみ (2017-12-20 09:14) 

小林

すず先生、こんばんは!

あれ…?見たことある度数と思ったら…
私の木星とすず先生のVt同じ度数です…!
ふむふむ…。

来年の月蝕、見てみます!!
by 小林 (2017-12-21 23:12) 

リマーナすず

☆ひとみさん、コメントありがとうございます。

>先生のVtとわたしの出生のDscが同じです。
>さらに、先日、鑑定でも太陽回帰をみていただきましたが
>今回の太陽回帰のAscと出生のVtが合です。
>たまたま昨日自分でも蝕を数年分調べてました。
>来年以降、何度かアングル付近で蝕が起きてきて
>ライツやその他天体にもかかってきます。

ASC-DESで月蝕なのですね。
予期せぬ運命的な出会いと遭遇すると
いわれる星回りですが、新たな扉をノックする
時期だと思います。来年がひとみさんにとって
素晴らしい年になりますように!


by リマーナすず (2017-12-22 17:16) 

リマーナすず

☆小林さん、コメントありがとうございます。

>私の木星とすず先生のVt同じ度数です…!
本当!あと小林さんのMC-ICと私のASC-DESの度数も
同じです。だから境遇が似てるのかな・・・
小林さんにとって木星はパートナーの星でもあるので
ご主人の周囲で潮目が変わるかも。
良い流れが来ますように!またシェアしてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

by リマーナすず (2017-12-22 17:25) 

ふみ

すず先生、こんばんは。先月、鑑定して頂いた際もVtのお話が少しありましたが……私のVtーAVtのサインと度数は、すず先生と似てるかなと感じました。来年は、実際にどのような転換期になるのでしょうか……?良い方向へ人生の舵取りが出来ればいいなと思っています。
by ふみ (2017-12-25 22:53) 

リマーナすず

☆ふみさん、コメントありがとうございます。

>私のVtーAVtのサインと度数は、
>すず先生と似てるかなと感じました。

本当!19年に一度、同じ度数で蝕が起きますが
1999年の夏の出来事がヒントになります。
Vtでの蝕はライフワークに関わるイベントや出会いが
あるとされます。Vtは無意識的なDSCなので
後から気づくことも多いです。
何か発見があれば教えてくださいね。




by リマーナすず (2017-12-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。