SSブログ

妊娠と不妊を支配する占星術の法則② [妊娠と不妊を支配する占星術の法則]

真夜中の2時に土星が乙女座を去り、天秤座入りしました。
来年の4月~7月は逆行してまた乙女座に戻るのですが、
なんとなく新たな始まりといった、晴れやかな気分です。
今、木星がひときわ明るく輝いていて、まるでダイヤモンドみたいです。
先日、月と木星が合したときは、思わず手を伸ばしてしまうくらい
美しかったです。ホロスコープも楽しいけれど、夜空も楽しいですね!

<妊娠と不妊を支配する占星術の法則>の続きをアップしたいと思います。


恋愛、または遺伝的な強い情熱を示すのは

1 牡牛座、獅子座が目立っている
2 5ハウス、または7ハウスが出生図の中で強く作用している
3 獅子座の特色が強い。獅子座は子供の表示星です。
4 太陽が牡牛座。またはASCが牡牛座。
5 主として金星とアスペクトしている場合、
  5ハウスの火星は高い生殖能力をつくる。
6 5ハウスの火星は子供に対する強い情熱を与える
7 牡牛座、獅子座、そして山羊座は激しいセックスに関心が高い。

反感

女性のチャートは子供を育てること、子供を持つことに対して
反感を持っていることを見せるかもしれない。結婚の前にこれらを
見つけ出すことが最善だろう。数年前シカゴトリビューン新聞で
ドナルド・コラックによって書かれた論文と一致することは、
三ヶ月以後の胎児を堕胎するカリフォルニアの研究者チームによると、
新たな危険の要因は妊娠中の女性の態度にあるという。
この記事で述べられていることは
「新生児の死亡率は妊娠を望んでいる女性では1000人のうちの11人。
それに対して妊娠を望まない女性では新生児の死亡率は1000人につき
27.7人。レポートによると、妊娠を望まない未成年女性は
妊娠を望む未成年女性より先天性異常の子供を持つことが1と1/2回多い。
(シカゴトリビューンより転載)
私たちはチャート全体から学び、そして検討しなければならない。
①5ハウス、11ハウスにある土星、天王星、または海王星は
子供が好きではないか無関心であることを示すかもしれない。
けれども、もしホロスコープが母の天分を別の部分で表示していれば
それら少しのトラブルで済むか問題がなくなるだろう。
②男性天体や男性星座-牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座
-が優勢だと、しばしば母の衝動が欠けている理由になる。

心配

心配、不安、そしてストレスは不妊の原因になる。
それらの状態に関しての法則は

① 神経組織は一般的に3ハウスと双子座が司る。
② 普通ではない神経の緊張は天王星や水瓶座が司る。
③ 神経質な性分は水星、土星、天王星が司る。
④ 多くの内分泌腺は脳の視床下部を経由している神経組織の
  コントロール下にある。そして脳下垂体はそれにぶらさがっている。
  脳下垂体は土星、天王星が司り、性衝動をコントロールしている。
⑤ 不安は、よくない位置の海王星か、魚座や12ハウスを含む悪影響によって
  引き起こされる。 
⑥ 柔軟星座はもっともたやすく不安を感じたり見せたりする。
  固定星座が不安を見せることは僅かだ。
⑦ 水の星座、風の星座はすぐ不安になる。
⑧ 月はひどい恐れや心配をする傾向がある。
  不安や心配から開放されたとき、女性はしばしば
  普通に排卵し妊娠に至ることがある。

不能

不能は金星が傷つくことによる金星特有の病気である。
男性のチャートにおける不能の占星術的な原因は

①精子の数の少なさや精子の欠損は金星がひどく傷つけられることに
 よって生じる。
②金星がアングルにある。特にDSCにあり(7ハウス)、そして
 土星と合か、土星とミューチュアル・レセプションか、
 スクエア、オポジションを形成している。
③金星と土星が7ハウスにある。
④火星が金星よりエレベートしている。
⑤金星が女性星座にあり、孤立している。
⑥金星が魚座にある-ネイタルチャートでは独身者に共通して見られる。
⑦水星と海王星のスクエアは心理面と感情面の障害を与え、
 不能の原因になり得ることがある。
⑧もし、蠍座、冥王星、または火星がスクエアやオポジションで傷つけられて
 いたら睾丸の異常が見られることがある。
⑨双子座17度のASCは、生殖能力がないか不能の度数である。
⑩男性が不能に近づくのは- 太陽と月が揃って女性星座に在り、一緒に
 金星も火星も女性星座に在るという配置のときである。
 
夫が子供を嫌う配置

①女性のチャートにおいて太陽が土星によって傷つけられている。
②女性のチャートで土星が11ハウスにある。
③金星が月と土星に傷つけられている。
④金星が土星のサインにある。
⑤月が金星のサインにある。

続きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0