SSブログ

恋愛運について② [恋愛運]

「出会いがなくて」という相談も多いです。

「結婚したいのだけれど、出会いがなくて・・・」という男性。

金星と月に落差があり、恋愛から結婚へと進みづらいチャートでした。
母親の影響力が強いので、一人暮らしを勧めましたが、
経済的な事情もあって厳しいとのこと。

ご本人曰く、
「僕はマザコンではないのですが、母と同等か母以上の女性でないと
嫌なのです」
とおっしゃっていました。

占いの有意義なところは、本人の深いところの動機やこだわりが
現れて意識化しやすいところにあります。

ただ出会いがないのではなく、母と同等か母以上の女性との出会いを求めている。
ここで、もっと意識的になって母のような人にターゲットを絞って探すか、
そこの部分をもう少し客観的に見て、母のイメージにとらわれず相手を探すという
選択肢ができます。

月は<妻>と<母>の両方を指します。
妻に母親役を求める男性は多いと思います。

また女性も父親のような男性を選び、母親と同じ苦労をし、
生まれ育った家庭とよく似た家庭を築く傾向にあります。

けれど、大事なことは、
妻(夫)は母(父)と同じではないし、
生まれ育った家庭と新たに築いていく家庭は
同じではない、ということ。

先祖代々受け継がれているような
無意識に自分を支配している観念に気付くことは大きな変革になります。

恋愛テクニックとしては
彼の金星も月もグッとくる女性を目指す、ということでしょうか。
前述の彼だと、金星は天王星のオポジション。
常識にとらわれず、遊び上手で派手なタイプでありながら、
実は良妻賢母で、手取り足取り世話を焼いてくれる女性、というタイプが
理想になります。

けれど、人は誰でも比べられるのは嫌いなものです。
小さな子どもでも、そうです。

これは私の経験したことなのですが
結婚前に夫を友人に紹介したときのことです。

友人曰く、
「男だったら誰でも良いの?」。

夫は結婚と同時に漫画家デビューしたので
付き合っていた当時は作画アシスタントだったのです。

「そんな海のものとの山のものともつかない人と
付き合うなんてありえない。プライドはあるの?
自分を安売りしているとしか思えない」と
意見してくれました。

彼女はというと、いつも合コン三昧なのに「出会いがない」と
こぼしている人でした。
でも、それは当然で、男性一人に対して女性が5人といった割合の
合コンに参加していたからです。男性はもちろん、高学歴。

私は友人の本音のアドバイスに腹が立たなかったし
不安にもならなかったので(笑)
彼女はあきれた顔をしていました。

プライドとか世間体とか、いろんなことにこだわって
相手を探さなくてはいけないという現実を
世間知らずな私に教えてくれた人でした。

でも占星術の観点からいえば、
パートナーとなる人は自分にとって唯一無二の人で
誰にとっても良い条件の人ではないのですね。

チャートだとDESや7ハウス。ASCや1ハウスと鏡像になっています。
パートナーは獲得していない、もう一つの自分の可能性。

7ハウスのサイン、支配星がどのハウスに飛んでいるか、
どんなアスペクトをとっているかも、判断材料になります。
たとえば、3ハウスに7ハウスの支配星がくるなら、
パートナーとは会話が弾みそう、と読むことができます。

譲れない条件というものがあっても良いけれど、
それが世間一般的な条件である必要もないのです。
パートナーも自分自身も誰かと比べてどう、という判断基準をなくすと
ずいぶんラクになるのでは、と感じます。

「そんなことで良いのか!」と土星をやってくれる人は周りにいると思うので
ありがたく拝聴しておけば良いです。
不安に思うなら、獲得されていない、影になっている部分ということです。

私は初産が遅めだったのですが、
「子どもは授かり物だから、なんてのん気なこと言ってると
ホント、ヤバイよ!焦らなきゃダメだよ」と
アドバイスしてもらったこともあります。

この手の悪気のないアドバイスで傷つく人は数知れず(汗)

でも、自分の中で<大丈夫感>があったので
焦ったり、傷ついたり、動揺したりはなかったのです。
占星術を学んでて、学んでるからといって
何でも思い通りに出来ているわけではないけれど
周期をちょこっと先読みして、自分なりの手を打つという
活用が出来ていたからでは、と思います。

パートナーに関してもそうで、
相手を大きくする資質のある女性は
最初から完璧な条件の人を求めなくても良いのですね。

シナストリーというチャートを重ねる方法のほかに
コンポジットというチャートを合成して一つにしたものを
リーディングする方法もあります。
思いがけないチャートになるものです。

人との出会いは、ときには人生に大きな化学反応を
起こすほどの威力を持ちます。

損得や条件にとらわれることを少しやめて、
頭を休ませ、体をゆるめる。
そうするとワクワク、ドキドキ、うっとり、という
感覚が戻り、恋愛や結婚の星回りを生かすことが出来ます。

自分にとって必要な出会いは、必ず絶妙なタイミングで訪れます。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もんき

リマーナすず様 はじめまして。

恋愛運についてではなく、、、
中年の危機真っ只中で色々さ迷っていて、このブログを発見しました。

占星術は疎いのですが、過去記事を読んでいてとても感じるものがあり、
ぜひ個人的に今考えている事に、助言をいただきたいと思いました。

可能であれば、方法・金額など教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

by もんき (2010-05-09 23:02) 

リマーナすず

☆もんき様、コメントありがとうございます!

鑑定料ですが大体1時間半程度で、3500円を
申し受けております。大丈夫でしょうか?
方法ですが、skypか電話で行います。
ただ電話の場合、通話料が心配です(汗)
私は、埼玉県在住です。
ちなみに携帯はソフトバンクです。

以上の条件でよろしければ
rimanasuzu@gmail.com
まで、生年月日、出生時間、出生地、
ご相談内容をメールしてください。

よろしくお願いします。


by リマーナすず (2010-05-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0