SSブログ

火星-海王星について③ [ネイタルアスペクト]

マドモアゼル先生の占星術テキストに

「火星と海王星のアスペクトほど虚しいものはない」

とあり、なんだか実感がこもっているなあ、と感じました。

チャートを作成してみたところ、火星-海王星のコンビがありました。
エッセイを読ませていただいたら、なるほど
建てたばかりの別荘が火事になって近隣の家も焼いてしまったなど
火星-海王星っぽいエピソードをいくつも発見しました。

財産をなくすカタチで出る場合もありますが、
今まで力を注いできた物事が立ち消えになるなど
努力が水泡に帰すといった出来事が起きやすいようです。
砂上の楼閣のように、積み重ねたものが行き場を失う。

何かと問題の多いアスペクトですが、
占い師なら、あるいは芸術家なら、このアスペクトは欲しいです。

火星という強い意志の力が、広大な無意識を司る海王星に向かうので
引き寄せの法則など、願望実現にも関係すると思います。
集合無意識が相手なので、何を引き寄せてくるかわからない
危険もはらんでいます。
次から次へとアイデアが湧いても
日常のあらゆることに対してうかつで、上手く回っていかない。。。
なんて悩む人も多いのでは。

どのアスペクトもそうですが、やはりチャートの中で統合されているかどうか、
意識できているかどうかで、効果が決まってきます。

海王星と火星のスクエアと木星と土星のスクエアの両方を持つ人は
アイデアが浮かんでも、それを一度全否定してしまう、
直感を信じず、もう一度常識と照らし合わせて
ありきたりな判断するくせがあるとか。
けれど、「このやり方はあまり上手くいってない気がする」と
話されていました。
痛恨の大失敗はないけれど、もっと海王星を生かして成功したい。

海王星は、誰かのアイデアや願望、欲望、不安をキャッチします。
多くの人と同じような願望を漠然と持っているだけでは
なかなか火星の力を発揮しにくいようです。

自分本来のテーマに叶ったものを繰り返し、飽くことなく意図し続けることで
思惑はずれなことは減り、必要な物はもたらされると感じます。


nice!(3)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 37

夏休み

すずさん、こんにちは。
私も海王星火星150度持ちなので、「砂上の楼閣」というのはすごく良く分ります。火星の年齢域にはいってから酷いので、この年齢域を抜ければ緩和されるのではという期待をしているのですが。
あと、素人ながらも芸術活動をすれば、この象意は緩和されるのでしょうか?
「意識化」「統合」「自分本来のテーマを見つける」というのが、本当に難しいです、対処法も見つけられないまま、年ばかりとっていくという気がします。
いつも、勉強になる記事の更新ありがとうございます。
by 夏休み (2010-08-04 12:38) 

ままみ

すずさん、こんにちは!
自分のチャートの意味をよくつかんで、強い星のエネルギーをマイナスに流すことなく、意識して自分の目的のために使えればベストですね☆

矛盾したアスペクトを持つ人は、なかなか統合するのが難しくうまくエネルギーを使えないかもしれないけど、ここか星を読む人の技量に掛かっているのでしょうね。

そのためには理屈や知識だけではなく、経験の中から得られる知恵がとても大切だと感じています。
すずさんのブログはとてもためになりますね^^

by ままみ (2010-08-04 12:50) 

lulumama

この記事を読んで両親のことを思い、調べてみると火星と海王星がネイタルとトランジットで絡んでいるのがわかりました。

父は2年前から肺がんで治療をしていましたが、放射線治療の影響で痴呆になったのが6月26日、老人病院に入院したのが7月12日。その間にn海王星の上をt火星が通過しています。
母は痴呆になった父を見ていられないといって、病院に見舞いに行くのもつらいようです。n火星にt海王星がオポジションになっています。
父も母も虚しいという言葉がぴったりです。

初心者なので他の星を絡めた読みはできませんが、その2つの星を見ただけでも影響されているのかなとなんとなく思いました。
父:1935年11月7日生まれ
母:1933年4月16日生まれ


by lulumama (2010-08-05 01:16) 

ココ

すずさま
はじめまして
何かを検索して、昨日こちらにたどり着き、一気に読破しました!(笑
ちょっと目がショボショボします。。。

鑑定について、どなたかへのコメントで見かけたのですが
手がかりを見失ってしまいました。

鑑定をお願いするには、どうすればよいでしょうか
お忙しいところ恐縮ですが、ご指示頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ココ (2010-08-05 16:27) 

リマーナすず

☆夏休みさん、コメントありがとうございます!
海王星-火星150度はタフなアスペクトだと思います。
T天体でYODもしょちゅう形成されますし・・・
何ひとつ物にならない感覚や焦燥感に
つきまとわれやすいです。
でも、せっかく持って生まれたコンビなのですから
前向きに付き合いたいですよネ!
ホロスコープの天体と感受点のアスペクト、ハウス、サビアンシンボルを
チェックして、魂のテーマを浮き彫りにします。
響くものを感じるのでわかります。
そのテーマに沿うように人生の方向が向かえば
いたずらにエネルギーを奪うような出方は軽減される思いますよ!
芸術活動などイメージをカタチにすることも良いけれど
占星術、タロット、夢解釈などシンボルを読むことも良いですよ。
by リマーナすず (2010-08-06 07:29) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

ホントに同感です!人それぞれ生まれた瞬間には
おおいなる意思が宿っていると感じます。
そのイメージを伝えられる星読みがしたいです。
お互いに精進していきましょうね☆
by リマーナすず (2010-08-06 07:42) 

リマーナすず

☆lulumamaさん、コメントありがとうございます!
t海王星は運行がゆっくりなので、あきらめに似た苦しい思い
をずっと抱えられていると思います・・・
ご両親のデータありがとうございます!
今は実家でSGがないので自宅に帰ったら見させてください。
色や香り、音、そして目には見えない思いこそがlulumamaさんやご両親に力を与えてくれると思います。
by リマーナすず (2010-08-06 07:56) 

リマーナすず

☆ココさん、コメントありがとうございます!
大量の過去記事を読んでくださってありがとうございます!
鑑定ですが、15日以降になってしまうのですが
よろしいでしょうか。

鑑定はスカイプか電話で行います。
お近くなら対面鑑定もできます。
私は埼玉県在住です。
料金は1時間3000円、1時間半3500円を申し受けています。
以上の条件でよろしければ
出生年月日、出生時間、出生地、ご相談内容を
rimanasuzu@gmail.comまでメールください。
よろしくお願いします。
by リマーナすず (2010-08-06 08:10) 

まるり

すずさん、こんにちは。
先日はコメントへのお返事くださり、どうもありがとうございました。
その後色々と感じることが多々ありましたが、すずさんがおっしゃっていた「魂とパイプが繋がっている人ほど…」という部分がとても気になりました。

頭と身体と魂がずっとばらばらになっているような気がしていたからです。

私もココさん同様、ぜひ鑑定をお願いしたいのですが、受けていただけますか?

お返事お待ちしております。

by まるり (2010-08-20 17:26) 

リマーナすず

☆まるりさん、コメントありがとうございます!

もちろん鑑定させていただきます。
少し鑑定予約が立て込んでいるので
来週の水曜日以降になるのですが、よろしいでしょうか?
rimanasuzu@gmail.comまでメールください。
よろしくお願いします。


by リマーナすず (2010-08-20 22:29) 

まるり

すずさん、どうもありがとうございます!
早速メールいたします♪

by まるり (2010-08-21 10:02) 

りか

検索でたどり着きました。
コメント失礼いたします。

好きな相手の火星が私の海王星に1度で合になっています。
これは報われない恋愛なのでしょうか…
相手の火星は、私の月に3度、リリスに0度で合もあり、相手は太陽・月・火星が同じ星座になります。
私の月は相手の太陽に8度合など、他にもいくつかありますが、悲しい思いしかしたことがありません…

好意は相手からです。


何度かコメントさせていただいたのですが、保存されず何度もすみません。
重複していないと良いのですが…
by りか (2013-12-12 22:35) 

リマーナすず

✩りかさん、コメントありがとうございます。

りかさん自身が月・海王星・リリスの合を持つということですね。

相性で火星-海王星の合があっても
報われない恋愛の暗示とは読みません。

ただ火星は海王星によってエネルギーが分散されるので
ひとつの関係に集中することは難しい場合もあります。

火星に対して月・リリスの合などは性的な匂いがします。
ご縁のある相手です。

星がたくさん重なる相手とは言葉を必要としない
場合があります。とくにリリスや海王星が関わると
意思表示はあいまいになりやすいのではと思います。
不安で、相手に安心させてもらいたいと思っている場合、
悲しい思いをすることになります。

りかさん自身の傷つきやすさ、犠牲になりがちな面を
自覚していけると良いと思います。



by リマーナすず (2013-12-14 03:01) 

りか

お返事ありがとうございます。

はい、月リリス海王星タイトに合です。
相手も8度空いてますが、火星海王星が同じ星座のようです。
あと、太陽月火星が同じ星座ではなく、太陽水星火星が同じ星座でした。
太陽月90度を持っており、全体的に90度の多い方でもあります。
自身の葛藤があり複雑な方です。

報われない恋愛ではないのですね。
すぐ上手くいくような関係ではなく、私は相手のファンという形になります(マイナーですが…)
それでも私が好意を持ったのは相手のアプローチからでした。
最初はそれほど興味はなかったんです。
それなのに今はすごく好きで辛くて悲しいです。

本当、不安しかないですし、安心したいのになかなか上手くいきません。
でもこういう自分を自覚し理解したら良いのですね、頑張ります。

過去の記事へのコメントにお返事いただき本当にありがとうございました。
悩んでいたので少し気持ちがラクになりました。
機会があればいつか鑑定をしていただきたいです。

長々と失礼しました。
by りか (2013-12-15 01:20) 

りんご

すずさんこんにちは!
すずさんの記事にはどうしても自分と重ねてしまうものが多くて
つい、書き込みしてしまいました。スミマセン。
私も、海王星火星オポを持っていて、

>「火星と海王星のアスペクトほど虚しいものはない」

というアスペクトを最近になり確実に実感している最中です。

私は貯金が好きである一定額の貯金をしていたのですが、
夫が投機マンションに3件も投資し借金で八方塞がりになっtっていて、又、独身時代に借りっぱなしの
借家が発覚したり、もうすぐ定年の夫が退職金も差し押さえで所持金は0です。

なので、私の貯金も底をついてしまいました。
退職後は、私も精神疾患で、働く力もなく生活保護申請を考え中です。

自分がしっかりしていたつもりが、夫にそんな浪費癖があり
海王星火星コンビが、夫に投影されて出てきたのかと肩を落としてます

海王星火星コンビを持つ方と、このコンビ儚さを共有できれば幸いです

by りんご (2014-06-11 15:34) 

リマーナすず

☆りんごさん、コメントありがとうございます!

大変な思いをされているのですね。
お察しします。
今が人生の中で最も困難な時期かもしれませんね。
ご自身の火星-海王星の体験を分かち合ってくださって
ありがとうございます。

火星-海王星は<撒き散らし>のコンビです。
活力の撒き散らしに関係するので
気力の消耗につながったり、
海王星は身体をめぐる体液を司るので
貧血という象意で出ることもあります。

これが経済という分野で具現化するとしたら
お金は経済活動においては
血流そのものといえるので
出血多量ともいえる損失をする場合があります。
火星-木星、火星-海王星は投機に関係します。

火星-海王星のオポジションはスケールの大きな配置です。
大いなる無駄行動に意味をもたせようとします。
そして自分で使わなければ
「私が使いますよ」と名乗り出る人が登場します。
ホロスコープは群像劇です。

火星-海王星は消耗が激しいので注意しなければなりませんが
どんな状況でも再び夢や希望を持つ力もまたこのアスペクトから
もたらされます。何もないところから、夢を膨らませるのです。
りんごさんの、人生の本当の目的や真意はどんなものでしょう?
そこに至る道であれば、浪費癖のご主人による無駄行動も
間違いではないということになります。
人生はこの先も続いていますし
まだまだ捨てたものではないです。
良いこともまた、めぐりあえますように!







by リマーナすず (2014-06-13 04:09) 

りんご

すずさん早速のコメントありがうございます。

>りんごさんの、人生の本当の目的や真意はどんなものでしょう?
身の丈に合った、倹約しつつましやかな人生です。

実は、0からのスタートだと、腹をくくっていた矢先に、更に、運用マンションへの投資に関する、夫の隠し借金が発覚し、当初考えていたよりか、更に深刻な事態で、予想金額の借金の3倍を抱えていました。

更に、別れ話をしている最中、

子供が授かっている事が分かりました。

運命の皮肉としかいいようが無く、マンガの世界なら、夢なら早く冷めて欲しいと状況です。

皆さん待望の子供なのに、私には、重度うつと、精神病を抱えていまして、
降ろす選択を迫られています。

運用マンションや、多額の保険投資は、年の差結婚した私への、遺産だと
夫は考えていたようですが、
(これは、私の8室月ー土星合の、責任のかかる配偶者遺産という暗示もしめしているような気がしましす。素人考えで間違っているかもしれません)

無論、私自身運用していく手腕も無く一切相談無しで、
夫は水面下で、夢の借金生活を築いてくれました。

又、火星海王星のオポジションを夫が自由に使用してくれたんでしょうね。

残酷な現実を、あてのない夢や希望に、繋げて行くには、
現時点の私には、困難なようですが、

この体験談が海王星火星のコンビを持っている方の参考になれば幸いです。






by りんご (2014-06-15 13:31) 

リマーナすず

☆りんごさん、コメントありがとうございます!

お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。

>>りんごさんの、人生の本当の目的や真意はどんなものでしょう?
>身の丈に合った、倹約しつつましやかな人生です。

火星-海王星のエネルギーは大きいです。
このエネルギーが使われず
不完全燃焼を起こしてしまうと良くないです。
建設的に扱えると良いのですが。
具体的にはダンスやヨガなど体を動かして表現するものや
芸術活動、スピリチュアル的な分野で
火星-海王星を使えると良いです。

>運用マンションや、多額の保険投資は、
>年の差結婚した私への、遺産だと
>夫は考えていたようですが、
>(これは、私の8室月ー土星合の、責任のかかる配偶者遺産という
>暗示もしめしているような気がしましす。
>素人考えで間違っているかもしれません)

コツコツと堅実に貯蓄されていたのに
投資などで財産を失くすと
本当にどん底まで落ち込みますよね。

しかし投資が成功していれば
もちろんのこと離婚話にはなっていませんよね。
一瞬で財産をなくすということは
一瞬で財産を成す可能性もまたあったということです。
8ハウスに土星-月の合があるなら
大きく儲けるかもしれないお金は
損しても良い、負債を肩代わりしてもらっていい
という考え方をパートナーが持つと
大変です。

>更に、別れ話をしている最中、

>子供が授かっている事が分かりました。

借金問題、女性問題が一気に噴出し
別れ話をしているときに
妊娠がわかった人がいます。
その人は夫とはわかれましたが
40代が目前だったので出産する最後のチャンスと思い
産む選択をされました。

こういうときに妊娠がわかるという展開は
よく目にします。不思議ですね。
子どもは小さいころは大変ですが
成長すれば頼りになります。

どんな選択を選ぶにせよ、
自信を持ってください。
応援しています。








by リマーナすず (2014-06-26 01:07) 

りんご

すずさん色々アドバイス有難うございました☆

火星ー海王星の取り扱いは本当に難しいですね・・・・
私が細い頃は、ヨガやスポーツジムで鍛えてましたが、
今は100キロの大台に乗ってめっきりです。

スピリチャルな世界は興味はあるのですが、霊障に悩まされた
過去があって、あえて避けてる始末です(汗)

所で、夫の運用マンションの詐欺は世間では結婚詐欺者がよく
装って、契約して姿をくらますといった
世の中でよくあるパターンが横行してます。
夫も3件の内、1件の会社は応答がないそうです。

絶対に徳のしないシステムで、私が、遺産として受け継ぐ頃には
築年数も経ち入居者もなく、管理・、メンテナンス、固定資産税に
追われ、マイナスの遺産となるのは必須です(汗)


また、因果な家系で掛けごとをして全財産を失ったひいおじいさん
ギャンブル依存で生活保護も食いチラカシ、
食べずに凍死していたおじさん

お金の運用や投資するときくだけで、私はぞっとしますし、儲けていようがどうかそんな、掛けごとに没頭している人を軽視します。

そして、そんな掛けごとを私自身心から望んでいないのに
夫が何年も黙って投資していたという事実。
これが、星の縮図なのかと呆然と明け暮れています。

まだ、株なら、紙切れ1枚になって終わるとから可愛い物です。
マイナスの負債にならないのですから・・・・

8ハウスの負債を相手が知らずに負ってくれるとの事ですが、
私の小学生からコツコツと貯めていた預貯金が綺麗に無くなった
これも悲しい出来事です。

そして、子供が出来た時、実の親に言ったら『流産したらいいのに』
といわれ、ショックも大きく泣く泣く堕しました。

占星術とは関係ないのですが、子供を望んでいる方

肥満は難産のもとです
高血圧・糖尿など持病はありませんか

色々、母体が大丈夫か念入りに調べて子作りしてくださいね。

この、サイトを通されて子供を望まれてる方なら十分知ってる知識ですね。

私は上記全て当てはまる上にアルコール依存とODを繰り返し
自分を痛め付けていました。

子供が授かって、肝機能障害が発見され、子供が自分の命を犠牲
にしてくれてまで、私の病気を知れせてくれたのだと感謝しています。

少しの間の命で、皆から望まれなかった現実はありますが、
数か月一緒に生命を共にしてくれてありがとう。


by りんご (2014-06-27 04:19) 

りんご

何度も投稿お許し下さいませ。
すずさん、答えにくい内容ですから、無理に答えようと思案なさらないでくださいね(^○^)
実は、先日夫が私の言動に大激怒し、夫が2人で自動車暴走の末の自爆死を図りましてね・・・
私がとっさに冷静に判断し相手を落ち着かせていなければ、
即死でマスコミに取り上げていたかな?
即日、殺されるという恐怖で荷物をまとめ実家へ避難。
警察に相談に行きましたが、証拠不十分で、しかし、私だけでなく
家族の命全て危ない状況と警察の指導の下シェルターへ保護される
話になったのですが、シェルターに入れば今生の別れになると聞かされ念書を書いて警察を後にしました。

今私は、ネットカフェや行き当たりの宿で自分で自分の命を守っている状況です。
子供を中絶しましたが予後が悪くもう一度手術が必要なのですがね(笑)
どうやら私の人生のカリュキュラムは複雑に組んで生をなしたみたいですね(笑)
ある占星術の占い師様にお世話になっており、これを書くとばれするかな(汗)
夫がサタリタ中で、トラサタが複雑に絡んでいるので、彼のホロスコープから私の人生狂い出したといってもいいかも。(夫ごめん)
ひどいやつだと思うかもしれませんが、運用マンションの名義が勝手にに私の名義になっているのは、本人(りんご)一切立ち会いなく、印鑑証明のない印鑑で名義人になるのは法律成立せず、夫が結婚前に自分の親と同罪で、わたしに装ってサインしたとしか考えれません。
印鑑証明も他人がなりお澄まし作れるそうです。
これが本当なら、民法裁判かと思っていたら刑法に触れる裁判になりそうですねぇ。
夫 1956年7月25日午前8時生まれ
晒すのは同罪かと思いますが、思い余ったので晒して研究していただきたいと思います。ひどい女と非難も覚悟です。
せっかくのすずさんの前向きなブログに私の最後の遺書のようなものを
残してすみません。すずさんのブログで本当に助けられました
心より御礼申し上げます。
私の分までみんな幸せにななってね(^○^)/
by りんご (2014-07-05 21:10) 

nop

内容を拝見して何だか放っておけなくなり、勝手ながらコメントさせていただきました。
実は私も今、切っても切れない人間関係の人達が起こした刑事訴訟に巻き込まれています。ご本人が全く知らない、意図しないところで起きた事なのに、解決に向けて自分が一番強くならねばならず、奔走しなければならない境遇です。
何でこんな事が、こんな目に遭うのかという思いも一杯でさぞお辛いと思います。
しかしながら何とかだけはいたわって、できるだけ安全で平穏な場を見つけて今をしのいでください。裁判がさけられなければ、決着をみるまでには長くかかることが避けられません。また被害をこうむった側も様々な過去を振り返らせられたり、ほじくられたりという場面もやってくると思います。でも体が元気であれば何とか乗り切れると思います。
なかなか前向きになれないと思いますが、どうかあきらめずに乗り切ってください。
by nop (2014-07-06 12:09) 

りんご

nopさんいたわりの言葉有難う。心配され何てめったになく心根の優しい方がいるだけで救われます。
今現在の場所は明かせないのですが、
法律事務所で相談したばかりです。
まず資産税課で固定資産税証明書(全物件)と実印登録の確認の手配です。
その足で、法務局まで行き、不動産登記を手に入れて、実際関わっていないのに、りんごと夫の名義になっていれば夫は違反でアウトです。

弁護士を通し家庭裁判から開始ですね。

又、相手は、所得税法と法など法律の仕組みを教える教師で、
海王星もかなり効いており不可抗力になるかもしれません。

npoさんも勝手な刑事裁判を受けられお辛いのですね。

私の場合精神障害もあり、これは、文章で記載するよりも差別が酷く
その状況も吐露しするとなると、過去、いや現在進行形の問題を裁判官
に伝えなければならず、悲しい思いもするでしょうね。
npoさんお互い、不条理な世の中ですが戦いましょうね。
私の場合、夫に殺されるかもしれない不安もありあまり、訴訟を大ごとに
すると怖いですがね(笑)

すずさんもし夫の生年月日で気になる事があれば少しのアドバイスを
頂くと救われます。お忙しのは重々承知です。私のエゴをお許しください。
スレ汚し失礼しました。
by りんご (2014-07-06 18:21) 

りんご

nopさん名前の記載を間違い大変失礼しましした。お詫び申し上げます。
こんな親切なアドバイスを受けられるなんて心の励みです。
なんとしてでも、生き抜くつもりです。

すずさん、無理な返事はいいですからね。
お優しいから、色んな方に熱心に返答していらっしゃる姿に感銘をうけます。

夫とは、1996年4月に出会い、1999年に入り交際を開始し、
互いに不動宮過多で、不運な時期でした。
2009年9月私がサタリタ中で辛い時期、急性精神病を発病し入院
身体拘束とセレヌースMXC点滴でよだれをたらし、全身けいれんで
皆が目を背けるような姿でした。この時が、この世の地獄つまり人生の底辺だったと感じます。天王星・土星オポの時代。

その際2009年10月夫はお金はどうでもよくなったと多額の投資マンション
購入など他にも借家であるマンションなど契約など訳のわからない
行動に出てます。

私が精神科退院後、2010年8月8日13時08分入籍

2014寝ん5月夫の隠し財産や多額の借金、関わりのない不動産登記の
名義登記など私がを詮索し、知りすぎ口論の末、無理やり自殺を図られ現在別居です。

このような時系列です。
もし、もしもですが、私たちの事が結婚の失敗例として、すずさんの
サンプルになれるのならお役に立ちたいですので、恥を承知で、生年月日
を記載します。

夫 1956年7月25日午前8時生まれ
妻 1979年7月27日午後6時11分生まれ

勝手なサンプルの申し出で不快な思いをしたら申し訳ないです。
もし、私たちのような過ちを繰り返さないためにも、又星を研究して
らっしゃる方のお役に立てればと思い記載させていただきました。
何度もコメント欄の独占申し訳ありません。

すずさんが、サンプルにし、戒めとして掲載し公開されるなら本当に
大歓迎ですし、重荷ならスルー大歓迎です(^○^)
すずさんや皆さんの幸運を心より願っています!
by りんご (2014-07-07 04:42) 

リマーナすず

☆りんごさん、コメントありがとうございます!

出生データありがとうございます。
ホロスコープを作成するには
出生地が必要です。お手数ですが
出生地を教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
by リマーナすず (2014-07-07 11:25) 

りんご

わざわざ、お返事(。>д<ありがとうございます。
夫 和歌山
妻 神戸

もし、もし、星の研究室にお役たてるなら             感無量です(;_;)/~~~(/_;)/~~

サンプルになるような案件なら     
みなさんのサンプルケースになれるならさいわいです

by りんご (2014-07-07 18:09) 

リマーナすず

☆りんごさん、コメントありがとうございます!

>すずさんもし夫の生年月日で気になる事があれば少しのアドバイスを
>頂くと救われます。

ご主人は獅子座冥王星-蠍座土星-水瓶座月の不動宮の
T字クロスを持っていますが、2009年は水瓶座の月の上で
木星海王星の会合が起きました。
残念なことですが、何かに取り憑かれて
その人自身が変わってしまうことは往々にして起こります。
現在は彼にとって土星回帰という節目であり、
同時に再び出生図のT字クロスにt土星がスイッチを入れます。
DESにもt海王星がやってきていることから
隠れた問題が表面化したのだと思います。

りんごさん自身の星回りとしては
8hにヘッド・月・土星があり、
SA太陽・金星が重なってきています。
t海王星は2hからこれらの天体群にオポジション。
なので財産の問題で出たのでしょう。

今はよくわからない状況、異常な状況に取り巻かれることが多い星回りです。
とにかくそこから出て、冷静に物事を考える力を取り戻すことが
先決です。周囲の人が全員おかしい、ということも
このトランジット下では起きます。自分がおかしいと
思わされてしまうことも。
ご主人のもとを離れたのは正解だったと思いますよ。

星の影響が発動するとき、人生に起こる不可避なこと
避けられない出来事との遭遇があります。
どんな状況でも、チェスの駒ではなく
プレイヤーでいましょう。
今は加害者が被害者に、被害者が加害者になりやすいとき。
nopさんも書かれていますが、まずりんごさんの
心身の健康が最優先事項です。
信頼と協力を得るには精神的に安定していることが大切です。
まずは自分の足元をしっかりと見つめ
安全を守ることを最優先にし、
先のことを考えすぎないことです。
具体的で小さなステップから始めましょう。

>もし、もし、星の研究室にお役たてるなら感無量です

落ち着かれたら星の研究会にもぜひ参加してくださいね。
お待ちしています。



by リマーナすず (2014-07-12 06:32) 

りんご

すずさん本当にご丁寧な解説ありがとうございました!

すずさんのホームページを拝見されている方々は十二分に星の研究をされた方々が多くいらっしゃると思います。

>2009年は水瓶座の月の上で
>木星海王星の会合
承知いたしました。夢が膨らみ過ぎ、彼の中で人生が弾けたんでしょうね。

私は星の興味を持ち始めたのも日が浅く、勉強不足で専門用語の解釈が
できなくて申し訳ないです。
SA・DESの専門用語は私自身が馬鹿で理解不足なのですが、t海王星2ハウスとnヘッド月土星のオポが発生しており、借金問題に私が気付き調べ始め彼を追い詰めたのは合点がいきます。

主人は哀れな人です。
何故かというと、真の友人に恵まれないために、詐欺師に囲われています。

・児童養護施設出身者の元教え子の、上限いっぱいで消費者金融5社周った200万の借金を肩代わりに返済。その後の連絡を続け、会う約束をとりつけています。それには、裏があるとしか思えず、裏金融に手を染めた教え子の名義貸しの為、や○ざに囲われないかの心配。

・若い奥さんを貰ったのだからと、生命保険の方と勝手に組んだ保険。毎月の収入の限度額を超えた死亡保障7件の契約毎月支払い7万。

・『老後の資産運用に興味がありませんか?』と優しく接してきた運営マンションの職員たち。80歳までのローンを組まされた時点でおかしいときずかない彼。

詐欺師(海王星群)は優しく、初めは接してきますが、退職金も毎年のボーナス、月給のローンをみっちり組んで、お金が底をついたと見れば、去っていく人たちです。

嫁(リンゴ)月土星合の嫁は怖いですが、その詐欺師たちを退治しようとフン気しましたが、結局、彼は、優しい詐欺師(海王星)達を選びました。

私の人生の半年を彼とともに過ごした為、情は残ります。
しかし今は、殺人未遂の件もあり、シェルターに入れない代わり警察と連携を取り合っています。

でないと彼が殺人を犯しても、彼には、人を嘘で包み込む能力があり、
『嫁が、精神病で精神錯乱して、抑えようとして』と供述してしまえば、
彼は無罪で釈放されるでしょう。
今は被害者にも加害者にもなりえる配置というのは納得行きました。

中絶手術の心身の苦しみ、これから起こる離婚裁判、
忠告通り、心身の健康が最優先にし、
チェスの駒にはならず、プレイヤーとして、頭脳を生かしていきたいと思います。

ここまで見て頂きありがとうございましした!


by りんご (2014-07-12 09:23) 

りんご

今、自分自身を守る。マンションの確定まで取り付けてきました(^○^)

これから、いよいよ弁護士との相談も開始で、犯罪防止のため、警察とも
連携し、居場所の連絡を取り合い、110番すればなんの案件かすぐ理解できるシステムまでとりつけました ホッ

裁判が始まればしばらく戦いです。

生活が落ち着いたら、すずさんの星の研究会の参加も楽しみにしてます!!!
by りんご (2014-07-12 19:20) 

りんご

旦那とリンゴの生年月日と出生時バレして、少しでも夫婦仲について
星の研究をされているかたは、もしも気になって下さる方がいたら
ちょっと調べてみてサンプルにしてもらったのではと、光栄に思っています

個人的な観測ですネイタルでしか判断はできませんが、
夫は風にグラトラニ冥王星のオポでいわゆるかいとです。
先生もおしゃっていた、n冥王星頂点に月と土星のtスクエア持ち。
また、MC双子4度にサウスノードがカルミネートし、雑学には余念がない
人です。恋愛面で言ったら、金星ー火星スクエアで悲恋を何度も経験しています。
土の要素も少ないこともあり理想主義で、衣食住をおろそかに
しています。又太陽は天王星と合、後天性のてんかん持ちです。
急変することは、度々で、その都度リンゴが落ち着いて対応って感じでした。
又、緩く太陽と海王星のスクエアもあり、大きな大使を抱き失敗する相です。

不動宮優勢の為、決断も遅く、ギリギリになってからしか物事をかたあずけません。

りんごは、自分では損な性格だと感じてます。
なぜって、獅子太陽水星木星により表面は明るく元気に見えすぎて
相手に馬鹿にされたり、この子なら大丈夫と放任されます。

実は、内面は乙女月土星合で海王星もオーブ広く取るとスクエア
精神的にも弱く、落ち込みも半端ないのですし孤独でODやアルコール
依存に走り、自分で現実逃避するしか手段が無いのです。

こんな私も歳月をかけて、矛盾した性質にも慣れてきました。
獅子サインは花火です、一瞬のまばゆい光に人々を魅了します。しかし乙女サインはは、その散って行った
花火のカスをもくもくと掃除する誰にも気づかれない役割です。

その両側面を知っている。だから、人にも感謝できる。ありがたいと思いたいます。

勝手な解釈と持論展開失礼しました。

色んな方の研究材料になったのでは無いかと思い再度投稿しました。


by りんご (2014-07-16 00:34) 

リマーナすず

☆りんごさん、コメントありがとうございます!

ご自身のホロスコープの解釈をシェアしてくださって
ありがとうございました。

>こんな私も歳月をかけて、
>矛盾した性質にも慣れてきました。
>獅子サインは花火です、
>一瞬のまばゆい光に人々を魅了します。
>しかし乙女サインはは、その散って行った
>花火のカスをもくもくと掃除する
>誰にも気づかれない役割です。

>その両側面を知っている。だから、人にも感謝できる。
>ありがたいと思いたいます。

そのように、受け止められるのは素晴らしいと思います。
獅子座の火は、太陽の光です。
休みなく鼓動する心臓のように
どんなときも輝き続けます。
りんごさんも多くの人に勇気と希望を与え続ける人だと
思いますよ。逆境を跳ね返し、幸せになる姿を
見せてください。応援しています。


by リマーナすず (2014-07-20 09:04) 

りんご

いつも温かいお言葉ありがとうございます!

この度は、子供の命の勉強や、病院通院時で触れ合うお年寄り達と感じる
所があり、

もう、既に、将来の事について考えています。

多量の薬の服用が必要な体の為、自分の子供は断念し、保育士資格を生かして、社会の子供を育成する仕事に就くか、

一度放棄したケアマネジャーの資格を復活を目指し老人支援に向かうか

選択肢を絞り込んでいます

も直ぐ、火星期である双子座火星の対話能力を遺憾なく発揮したいです 笑

流石、木星ー海王星トライン持ちの回復力
根拠なき、海王星ー火星オポジションのたくましさ

二度死ね目を見た人間は無敵ですね

すずさん頑張ります その時は笑顔で報告しますね
by りんご (2014-07-23 04:54) 

ヨケ

海王星―火星 合 です。
拝読して落ち込んでしまいました。


by ヨケ (2016-07-19 13:09) 

リマーナすず

☆ヨケさん、コメントありがとうございます。

落ち込ませてしまってすみません。
ネガティブな例を取り上げたのであって
ポジティブな現れ方もたくさんあります。
「私にはまったく当てはまってないわね」と
気にしないようにしてください。


by リマーナすず (2016-07-20 16:51) 

朱雀

こちらのブログに流れ着き、引き込まれるように読みました。
なんとも気の毒で…言葉はあれですが卒倒しそうになりました。
夫婦でホロスコープを相互投影する力は人智を超える強さがあると思います。
先生は本当に菩薩のような方ですね、自分を守る切りも大切にされてください。

by 朱雀 (2019-08-29 23:21) 

リマーナすず

☆朱雀さん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした。
コメント欄の一連の書きこみを読んでくださったのですね、
ありがとうございます。

>先生は本当に菩薩のような方ですね

本当に菩薩のような方だったのは
nopというハンドルネームでコメントをくださったMさんです。
自分自身も困難な状況の中、他人に手を差し伸べる優しさを持っていた方でした。2018年7月4日、子宮頸がんの再発で死去されました。いつか彼女について記事にできたらと思っています。

by リマーナすず (2019-09-06 10:16) 

るり

初めまして。少し悲しくなってコメントします。コンポジットとシナストリーに太陽冥王星合、金星合、月太陽合、金星冥王星合の年の差カップルです。海王星火星スクエアがあり、、別れとか浮気があるのかと思うと、、。プラスの要素はひとつもないのでしょうか…?
by るり (2019-11-12 13:05) 

リマーナすず

☆るりさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません、

>海王星火星スクエアがあり、、
>別れとか浮気があるのかと思うと、、。
>プラスの要素はひとつもないのでしょうか…?

海王星火星スクエアを持っていて
別れや浮気に至ってないカップルも
多いので安心してくださいね。

by リマーナすず (2019-11-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0