SSブログ

鑑定について [鑑定]

過去記事のコメント欄に記したメールアドレスから
鑑定依頼のメールをくださる方が多いです。
思いがけないご縁を頂いて、嬉しく思っています。

少し変更がありますので、
改めてきちんとお知らせしようと思います。

鑑定方法について

鑑定はスカイプか電話で行います。

携帯ですが、ソフトバンク→auに変更しました。
固定電話でも行っています。
埼玉県在住です。
スカイプはたまに聞こえにくくなるなど
不安定なときもあるのですが、
やはり通話料が無料というのが魅力です。

対面鑑定について。

自宅で行っています。
最寄り駅は西武池袋線保谷駅です。
猫が三匹います。
子供たちは平日は学校&保育園に行って留守なのですが
休日は少し騒がしいかもしれません。
お子様連れは大歓迎です。
あと夫も家にいますが自室にこもって仕事しています。

メール鑑定は、以前はしていたのですが
実は文章を書くのが非常に遅く
お待たせしてしまうことが多かったため
現在はしていません。

料金について

1時間3000円、1時間半3500円を申し受けています。
振込をお願いしています。
ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行に
口座があり、この中でご都合の良い銀行を選んで頂いています。
対面鑑定の場合は当日お持ちください。

お振込み後のキャンセルは
二週間以内にお申し出て頂ければ返金いたします。
鑑定後の返金には応じられません。

ところで
「どうしてこんなに安い値段でしているの?」」
ということを良く質問されます。

「お金を受け取ることに対してブロックがあるのでは?」
「(値段が安いことで)苦しくなったりつらくなったり、
モチベーションが下がったりしないの?」
「値段があまりに安いと内容もそれなりだと判断されるので
 高めの設定が良いよ」etc...

料金に関して、いろんなご意見、アドバイスを頂いて
本当に感謝しています。

この値段を設定した理由のひとつは
「ランチコースぐらいの価格がいいなあ」と
ママ友だちとレストランへ行ったとき、直感的に思ったのがひとつ。
それが鑑定料金の相場としては、
たまたま安めだったのですね。

もうひとつは、幾度となくリピートしてくださる方々が
いらっしゃるからなんです。

このくらいの価格にして良かったーと思うことは、
私の鑑定をお友だちへのお誕生日プレゼントに使ってくださる方が
いらっしゃることです。
太陽回帰という重要なエポックに立ち合わせて頂けるのは
占い師としてすごく幸せだし、光栄に感じています。

あと、鑑定して欲しいけれど無料でお願いしたいという方も
いらっしゃいます。

無料でさせて頂いていた時期もあり、チャートを読みながらお話を聞かせて頂くことは
大好きなのですが、無料の気安さで依頼がものすごく押し寄せるのです。
そうなるとお待たせしたり、丁寧にリーディングする時間がとれなくなることも考えられ、
現在は無料鑑定はしていません。
子育てが一段落するなど時間に余裕が出来れば、そのときにまた考えたいと思います。

相性などを別料金にすることはしていません。
鑑定料金がリーズナブルだからといって、手を抜くことはありません。
(そんなことをすれば、私はきっと占星術の神様から見放されてしまいます)

あとブログでサンプルとしてチャートや体験談を
紹介させてくださいとお願いさせていただくことがあります。

これは、抵抗があれば遠慮なく断って下さって全然、構わないです。
あと書かせて頂いた内容に不快感を感じられたときは
即、削除をいたします。
個人が特定される書き方は致しませんし、もし気にかかる点があれば
すぐに訂正、削除をします。

今まで占星術を長い期間学んできて、出生データを頂き、
その方のホロスコープに寄り添い、貴重なお話を聞かせて頂いてきました。

その経験は私にとって宝なのですが、
でも私が今日、車にはねられるか何かして死んだら、
当然ながらそのことが全部消えてしまいます。

だから占星術を学ばれている人に受け取ってもらえればという願いがあります。
サイクル的にも私はアウトプットの時期を迎えています。
占星術に興味があり、勉強されている方にとって、ほんの少しでも
このブログが役に立てば良いなと思います。

いろんな視点で読んで頂けると嬉しいです。
「私の読み方とは違う」とか
「リマーナすずのリーディングはいい加減で的はずれだよな」といった感想でも
プラスになっていると感じます。

鑑定を依頼される方で、以上の条件でよろしければ

占いたいテーマと出生年月日、出生時間、出生地を
rimanasuzu@gmail.com まで
メールしてください。

予約は日中は11時~16時、
夜は火曜日以外、
22時以降、受け付けています。

どうぞよろしくお願いします。










nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

af

数ヶ月前より、ブログを読ませていただいております。
私も占星術を独学でやっておりますが、とても参考になります。

鑑定は特別な縁でしかされないのかなと思っていたところ
今日のブログを読んで、早速お願いしたいのですが
どちらにご連絡したらよろしいのでしょうか。

左側の「メッセージを送る」をクリックしても
別のURLへいってしまいます。

よろしくお願いします。

by af (2010-09-21 14:23) 

af

いま、コメント欄を調べましたら、メールアドレスを見つけました。
そちらへメールさせていただきますね。


by af (2010-09-21 14:27) 

リマーナすず

☆afさん、コメントありがとうございます!

すみません、肝心のメールアドレスを記載するのを
忘れていました(汗)教えてくださってありがとうございます!

どうぞよろしくお願いします。

by リマーナすず (2010-09-21 14:58) 

ままみ

すずさんの鑑定に対するお考えがとても伝わる記事ですね^^
クライアントの方は安心して鑑定を受けられますね☆
<占星術に興味があり、勉強されている方にとって、ほんの少しでも
このブログが役に立てば良いなと思います。>
まさに私も同じような考えで、そして知識は使えるものとして生かしたいと思っています。
すずさんのブログは実践に基づいたチャートの画像も入っていて、細かいところが分かりとてもためになりますね。
私も目指したいのですが、チャートの画像をそのままアップする事が出来なくてあきらめていました。
写真とチャートの画像は拡張子が違うからなのでしょうか。。
どこかで変換する必要があるのでしょうか。PCの事が良く分からなくて。。
もし御迷惑でなかったら、この場で教えて頂けたら有難いです。
無理でしたらスルーして頂いてかまいません^^;

by ままみ (2010-09-22 16:50) 

えつこ

こんばんわ!彼岸になり、暑さもマシになりました。鑑定料に関するお考え、尊敬します。確かにあまり高いとお金持ちしか鑑定してもらえませんね。お金がない人ほど相談が切羽詰まっていること多いです。しかし、当たるかどうかわからないものに大金は払えない。カウンセリング等も高い。それで悶々と悩む日々が続く。これが悲しい現実です。すずさんのような温かい考えうれしく思います。
by えつこ (2010-09-22 18:35) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!

ままみさんが使用されている占星ソフトを存じ上げないのですが
もし私と同じstargazerならブログで掲載する際に
ソフト開発者の小曾根秋男先生の
使用許可が必要です。
私はPhotoshopというソフトの使い方を夫に教えてもらって
チャートの画像を加工、アップしています。
私も実は超機械オンチで
他の方法は全くわからないんです。
写真とチャートの画像の拡張子は
どちらもjpgなんですが、
占星ソフトによって違ったりするのでしょうか・・・
よくわからなくてすみません!
by リマーナすず (2010-09-24 03:53) 

リマーナすず

☆えつこさん、コメントありがとうございます!

生活を背負って占いのお仕事をされている方からすれば
私の考え方は甘いのかもしれません。
相場って思う以上に大事なのだと思います。
でも、あんまり高くて手が出ない、というのも
残念ですし、難しいですね。

by リマーナすず (2010-09-24 04:07) 

ままみ

すずさん、ありがとうございました!
私もスターゲイザーを使わせて頂いてます。
商業用だけでなくブログの使用にもやはり小曾根秋男先生の許可が必要なのは知りませんでした。
今分かって本当に良かったです。
親切に教えて頂きましてありがとうございます^O^
許可を取った上で、さらにソフトを使ってアップという事ですね。
難しそうなので余裕が出来たら試してみたいです^^;


by ままみ (2010-09-24 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0