SSブログ

妊娠のためのエレクショナルチャート② [妊娠・不妊]

先日、占星術でタイミング指導させていただいた方から
「妊娠しました。今5週目です」と連絡をいただきました。

ご本人もびっくり、私もびっくりでした。

結婚して6年目の35歳の方ですが、病院での診察では
卵巣年齢は45歳で自然妊娠は難しいとのこと。
ご主人も精子が少ないとのことでした。

薬漬けの治療に抵抗を感じられていて、
このまま治療を続けるか、止めるかで悩まれていました。

チャートを拝見すると、ご夫婦ともに不妊体質であり
トランジットも5ハウスに土星が運行中。
授かりにくい時期だと判断しました。

「治療をステップアップしていくより、少し間をおいた方が良い、
その間、心身を休め、チャンス日は星でタイミングをはかってトライし、
あとはのんびり過ごしては」
と提案しました。

それが8月末の話で、あまりに早く妊娠できたので本当に驚きです。

エレクショナルではホラリー並みにたくさんのルールがあります。

ボイドを避ける、満ちている月を使う、月の接近のハードアスペクトを避ける、
べネフィックを地平線より上に位置させる、マレフィックをアングルからはずす、、、など
他にも盛りだくさんです。けどこれらを完璧にフォローする星回りというのは
ほとんど無いです。与えられた時間の中でベストのタイミングを見つけるのが
エレクショナルだと感じています。

ホロスコープのリーディングは難しくても、
授かるタイミングをはかることは初心者でも
自分で出来るのではと思い、この記事を書いています。

妊娠のためのエレクショナルで必要なことは

①T月がT天王星(できればT火星も)と接近でハードアスペクト(90度、180度)をとる
 時間をはずす。これは、流産を避けるためです。必ずしも
 赤ちゃんを失うことを意味しませんが、万全を期すため考慮してほしいです。
 
②T月が5ハウスの支配星に対して60度、120度をとるタイミング。

そしていちばんは、太陽様ご一行(太陽、水星、金星)が
4ハウス、5ハウスをぞろぞろ運行する時期。

誰でも年に一回訪れます。

「そんな雑誌の12星座占いのレベルで?」と思われるかもしれませんが、
私もこの時期に長女を授かったし、今回の方もこのタイミング。

T太陽、あなどれないです。
赤ちゃんを望まれる方にはぜひ試していただきたいです。
お金かからないし、副作用もないですしね。

私たちはもともと自然の一部なのに、いつのまにか
切り離されているように感じてしまっています。

赤ちゃんを宿すことは、自分はおおいなる宇宙であり、
自然の一部だということを体感すること。

妊活中の方は宇宙とのチューニングをはかっている時期、
ということなんです。楽しく過ごしてもらいたいです。

今回の方はタイミング法であっけなく授かった印象がありますが
不妊治療されていた期間というのは
やはり大切な学びがあり、必要な時間だったと思います。

命を宿すということは奇跡なのだと、改めて感じた出来事でした。

「赤ちゃんが欲しい」秋号、本日発売です。
星占いを担当させていただいています。
リニューアルし、さらに充実した内容です。


赤ちゃんが欲しい2010秋―大特集 マンガでわかる!はじめての不妊治療 (主婦の友生活シリーズ)

赤ちゃんが欲しい2010秋―大特集 マンガでわかる!はじめての不妊治療 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rin

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。

>太陽様ご一行(太陽、水星、金星)が
>4ハウス、5ハウスをぞろぞろ運行する時期

私もそうでした!本当に侮れませんね。
by rin (2010-10-02 16:59) 

リマーナすず

☆rinさん、コメントありがとうございます!

いつも読んでくださってありがとうございます。
rinさんも、このトランジットで授かったとのこと
お仲間ですね~
教えて頂けて本当に嬉しいです!
ありがとうございます☆
占星術で赤ゃんとのタイミングが合う人が
増えれば、すごく良いなあと思います。
by リマーナすず (2010-10-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0