SSブログ

HN7における火星とドラゴンヘッドの合について③ [ハーモニクス]

サンプルとして、救急病院の元看護士の方。
au1.jpg
退職された後も
なぜか事故の現場に偶然居合わせ、
救急車が来るまでの間、応急処置をされることが複数回。
怪我した人からすれば、すごくラッキーですが
そもそもそういう状況に何度も遭遇することって
かなり珍しいことだと思います。

この方自身も交通事故に数回、遭われたことがあります。

出生図で火星とドラゴンヘッドはトライセプタイル。

HN7では天王星ー冥王星の180度と
火星・キロン・ドラゴンヘッドの0度で
Tスクエアを形成。

「夢は世界征服」とでも言うようなスケールの大きさ。
天王星-冥王星はどうしても壮大になりやすく
社会全体、世界全体、といった規模で
物事をとらえます。革命家のアスペクトですね。
でもアナーキーな反逆者、破壊者といった
危険なイメージを伴うコンビでもあります。
国家権力と闘い、転覆させてしまうといったような。
世代アスペクトですが、具現化しない方が良いような不穏な夢、妄想。
(HN8でヒトラーが乙女座天王星冥王星の合を持ちます)

火星が関わるので、具体的に何らかの行動を起こそうとします。
この火星は傷と癒しの意味を持つキロンと合。
HN7では内面のヒーロー、ヒロインのイメージが現れますが、
火星とキロンは男らしさ、パワーにトラウマ、コンプレックスを与えます。

所信表明後に辞職した元内閣総理大臣の安倍晋三は
HN7で火星がヘッドと合、キロン、海王星とTスクエア。
屈折した男性像を表現して成功しているのは槇原敬之。
HN8でキロン火星180度。

火星、キロンは激しい信仰として現れるケースもあります。
この場合は信仰心によって火星の対外的な力が強められます。
熱心な日蓮門徒で清貧を貫いた土光敏夫はHN8で火星・キロン・テイルが合。

チャートの方のように天王星-冥王星の180度に
火星キロンが関わると、信仰による改革という夢、救世主願望を
意味することも。

MC、土星、木星の合もあります。
真面目な努力家という自己イメージ。常識や規則に囚われ、融通が効かない。
困難に向かっていってしまう。
弱音を吐けず、猜疑心から本心を隠す。そしてガマン強い。
多くの人の信頼を得、長期的に物事に取り組む人。
池田大作はHN7で魚座木星土星が合、安倍晋三は同じくHN7で双子座木星土星が合。
実業家にも多く見られるコンビです。

金星はASCと合、月とトラインなので
魅力的な自己イメージ、人当たりの良さ、日常の何気ない喜びや楽しみを愛する性質。

HN7ではあらゆる夢が同居し、浮かんでは消え、
関わりあって練り上げられ、さまざまな心象風景を織り成します。

事故を招きやすいというのは
激しいエネルギーを持っているのにも関わらず、
本来の目的に与えられた力を注ぎ込んでいない、
日常生活で消化されていないからではと思います。
星のエネルギーは何らかのカタチで具現化しようとします。
あまりにパワフルなHN7は本人にとって持て余すのでは。

火星、ドラゴンヘッドに天王星がプラスされれば
やはり突発的な出来事が起きやすいようです。
自分の中で行き場をなくしたエネルギーが
噴火するせいかもしれません。

続きます。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ままみ

またもや息子のHN7図なのですが、男性サインの9度あたり
にグランドセクスタイルがっ!(キロンとヘッドを含めれば)
やはり夢だけは壮大みたいです(笑)

by ままみ (2010-12-09 23:28) 

リマーナすず

☆ままみさん、コメントありがとうございます!
息子さん、9度でGセクスタイルですかー
すごく集中力がある方だと思います。
それらの天体が合になるHN年齢をチェックしておくと良いですよー
先が楽しみですね☆
by リマーナすず (2010-12-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0