SSブログ

N金星とP太陽の合、N太陽とP金星の合② [ディレクション]

N金星とP太陽の合、N太陽とP金星の合についてですが
前回の記事が不親切だったので、もう少し詳しく説明します。

進行法は一日一年法です。
P太陽は逆行しませんが、
P金星は逆行します。
N太陽とP金星の場合、P金星がN太陽の間近で逆行に転じたり
N太陽を離れていったP金星がもう一度戻ってくる場合もあります。
逆行はもう一度過去のテーマに取り組み
体験を深めるイメージでしょうか。あるいはもう一度チャンスが与えられると
読んでも良いかもしれません。

N金星がN太陽より手前のサインにある人の中には
「私にはN金星とP太陽の合は来ないんかーい」と
がっかりされた方もいるかもしれませんね。
私も牡羊座金星、牡牛座太陽なので、その一人です。

<リグレッション法>というのを試してみてください。
年齢の数だけ天体を逆行させます。
たとえば4/21の誕生日の人が20歳の運勢を知りたい場合、
4/1の天体の位置を見ます。

私の場合はリグレッション法で19歳のときに
N金星とP太陽の合が起きました。
この時期は年上の彼が出来て、今から思うとすごく甘やかされました。

ずっとデート代を全額負担してもらって、それが当たり前という感覚でしたね。
映画もたくさん観に連れてってもらったし、飲みにも連れてってもらったし
食事も、カフェも、ありとあらゆるもの全部。
彼からすれば、いずれ結婚しようと考えてくれていたので、
投資のつもりだったでしょう。
私は恋人なら良いけれど、奥さんになるイメージがわかないまま付き合っていて
どこか気持ちが重かった記憶があります。
今のダンナが現れたら、5年も付き合ったにも関わらず、一方的に別れてしまいました。
この頃の自分はいわゆるモテ期にあったけれど、
あんまり好きではないです。
あと美大生でした。今から思えばもっと自分に厳しくできればよかったと感じるし
勉強をしっかりやればよかったと思います。
金星は甘やかしの天体です。
けれども長い人生の中で、甘えたり、甘えられたりという関係を体験することも
必要ですね。

リグレッションですがSGの経過形式の中にメニューがあります。
経過移動でも出せます。
進行経過時期表ではRP(リグレッションプログレス)、
PT(リグレッショントランジット)が設定できます。

アラン・レオは前世のカルマを表すと述べています。
隠れた問題、解消されなければならない問題の
問題解決を探るのに有効であるとされています。

時の流れを過去から未来へ流れる一方通行のものとして
とらえるのではなく、自分を中心に波紋が広がる感じでしょうか。
過去と未来は一対ものという考え方です。
たとえば過去世で受けたトラウマのイメージが解消された場合に
現在も、そして未来の問題も消える、といったような。
先祖からの負の連鎖も、クリアリングされ、解釈が変われば、
過去の記憶が書き換わり、これまでの一切のことを肯定できるでしょう。

今日、対面鑑定させて頂いた方も2年後の40歳、
リグレッション法でN金星の合、P太陽の合を
迎えられます。リグレッション法、ぜひ試してみてください。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミモザ

N太陽合P金星は何事も無く過ぎました(^^;リグレッション法初めて知りました。やってみたら46歳の時逆行させた太陽とネイタル金星が合です。前世のカルマですか…タイムリーにもうすぐその誕生日なので何が起こるんだろうと思います。
by ミモザ (2012-01-20 10:46) 

lulumama

n金星とp太陽の合とかn金星とp金星の合とかで、確かに子ども3人産んでいました(^◇^)
48年逆行させてみたら、n太陽にp金星が合になりました(-_-;)
去年はそういうことが課題だったのかもしれないです。

今後はずっとp金星がp海王星にくっついていますが、n木星にもt海王星が乗って来て、なんか海王星にひっかきまわされる人生になるんかなぁ。
ぼけるのかなあ(?_?)なんて、ちょっと心配してます。
by lulumama (2012-01-20 19:59) 

リマーナすず

☆ミモザさん、コメントありがとうございます!

12ハウスでのN太陽とP金星の合だったので、
わかりにくかったのかもしれません。
表向きに出ずに、心の世界での楽しみや充実感として
現れたのだと思いますよ☆
NやPの天体はコンディションを表します。
太陽と金星なら、愛する/愛される準備が整っていることを
教えてくれます。実際にイベントを引き起こすのはトランジットなので
RP(リグレッションのプログレス)の太陽とN金星の合に
トランジットが近づいてきたときに、どんな出来事が起こるか
注意深く観察してみてくださいね!
by リマーナすず (2012-01-21 13:47) 

リマーナすず

☆lulumamaさん、コメントありがとうございます!

6ハウス中のN太陽RP金星の合だったので
愛情を求める気持ちが健康問題で出たのでしょうね。
心身が苦しいときは、ちょっとした親切や
たった少しの心遣いでも心に沁み入りますものね。
すごく納得しました!
P金星がP海王星とくっついているのですね。
今後はどんどんロマンティックな人になっていくのでは^^
たしかにあまり現実的に得する配置とはいえませんが
心配するより楽しんだほうが得ですよ!

by リマーナすず (2012-01-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0