SSブログ

時間軸をはずす [その他]

一昨日の大雪で足場の悪い中、
Lさんがいらしてくれました。
占星術をする方にはめずらしく
「過去から現在、それから未来へ、
という時間軸をはずしたい」
と話されていたのが印象的でした。

実はホロスコープには時間軸をはずした場所があります。
中心の空白の円です。


永遠の魂、中心にある内在する自己、
あるいは高次の自己(ハイヤーセルフ)、根っこの存在。
誰しもいずれはその次元、その境地に届くのでしょうね。
第5次元の場所ともいいます。

ホロスコープは平面に見えますが
5つのレイヤー(層)が重なっています。

レイヤー-1.jpg

①ハウスの次元、
②12サインの次元、
③天体の次元
④アスペクトの次元
⑤中心の次元

①~④を偏りなく体験し、中心点である
第5次元の境地へと還ります。

そこにはもう時間軸がないのです。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

L

ホームベースは精神世界で、そこから占星術へ殴り込んだつもりはなかったのですが、すずさんが受けとめてくださるのを幸い、相当はずれた事をそれと知らずに好き放題にしゃべっているようです。

松村潔さんの著書もカルトだなどと批判を受けていて、精神世界も星読みも関連領域と思っていましたが、実は違うというのを最近ようやく悟った次第です。

すずさんには何でもお話しできて(あらいざらい〜 ^^;)、こんな風に私の世界には無い情報や、チャート上の情報も追加していただけるので、自分一人で漠然と考えているよりも、ずっと豊かに!早く!深まります。

またお目にかかるのが、今から楽しみです☆

by L (2018-01-26 17:46) 

miki☆

すずさん、こちらの記事を見て、なんだかすとんと落ちました☆
人の魂が住む世界、果てしなく広がる宇宙はどんな世界だろう、と子供の頃、考えていた時期がありました。
人は星を超え、魂の領域に達する。そして魂から人間の肉体を持つときには、この星の配置図を見て降りてくるんだろうな、と改めて思いました。
今世での自分のシナリオは自分で書いてくる。
胎内記憶の話にも通じるところがあり、やっぱり星の配置図を読み解くって、面白いです☆

by miki☆ (2018-01-27 00:06) 

リマーナすず

☆Lさん、コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました!

>松村潔さんの著書もカルトだなどと批判を受けていて、
>精神世界も星読みも関連領域と思っていましたが
>実は違うというのを最近ようやく悟った次第です。

真に先進的なものは往々にして
誹りを受けると相場が決まっているようです。
精神世界と占星術は関連領域には
違いないです。ただオカルトや迷信の領域から
切り離そうと頑張っている人たちもたくさんいます。
現在はさまざまな精神世界の分野の人が
入ってきていて純粋に占星術のみ、という人は
少なくなってきていますね。

またお会いできる日を楽しみにしています☆
by リマーナすず (2018-01-30 23:16) 

リマーナすず

☆miki☆さん、コメントありがとうございます。

>人は星を超え、魂の領域に達する。
>そして魂から人間の肉体を持つときには、
>この星の配置図を見て降りてくるんだろうな、
>と改めて思いました。

そっか、そうですよね。
始まりも中心(魂)からですよね。
気づかせてくださってありがとうございます!

by リマーナすず (2018-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。